SSブログ

秀吉塾は詐欺商材か!?という類いの記事って? [秀吉塾]

 今日はこんな記事を見つけました。

【衝撃】秀吉塾 天下統一 トレンドアフィリエイト新手法の内容は天下一の詐欺塾か

って言う記事です。

 前回書いた記事で引用させて頂いた人の
記事の傾向にもよく似ていますね。

 バナナデスクさんの「下克上」はよかったけど
この「秀吉塾」は批判されてます。

(バナナデスクの事、秀吉塾に入るまで
 存じ上げなかったんですけど、結構、
 業界じゃ信頼が高い方なんですね!)

 で、この方も、自分で書いてありましたが
結局、あのページをきちんと読んでなくて、
印象だけで語っているって感じ。


--------引用--------------------------------------------------
「オタク」を連想させるような、舐めたヘッダーにある意味
インパクト受けた読者もいるのではないだろうか。
完全に情報業界とユーザーをなめてかかってる感じが
レター文章からでも伝わってくる。

あまりのひどさに筆者は
1スクロールぐらいで読むのをやめてしまった。

--------引用ここまで-------------------------------------


 私はあのアニメキャラ的ヘッダーに
インパクトを受けたクチなんだけどねww

で、読み進めていくと

--------引用--------------------------------------------------
秀吉塾は完全なる詐欺商材

に値するので、
--------引用ここまで-------------------------------------

「詐欺商材」とは言っておらず
詐欺商材に「値する」って言い方してる!

 うまいな〜
 このギリギリ感溢れる避け方。
 座布団二枚!ヽ(^。^)ノ


 さらに読み進めていくと

--------引用--------------------------------------------------
アドセンスという収入を主とすると
色々な問題が出てきます。
(中略)
基本的には自然で尚且つオリジナルコンテンツのブログという
縛りがありますので、余計な手法でアクセスを集めようとすると
稀にペナルティを食らう事になるのです。
--------引用ここまで-------------------------------------

 はい、おっしゃる通り。

 けど、これもちゃんと塾で言っているもんねー。

 あくまでも自然なオリジナルコンテンツで作りましょうって
塾ではひつこいくらいに言っています。

 ペナルティの怖さも重々承知しています、はい。

 余計な手法でアクセスは集めず、
純粋にトレンド・キーワードだけで集めてるから
その、余計な手法ってヤツはしてないしね。

 万が一、アカウント凍結になっても
アカウントの再取得方法まで、塾では
きちんと教えてくれてるよ!

 その前に、どのようなブログが
アカウント凍結になるか?って授業も
あったしね。

 ネットビジネスの様々な成功者さんが否定している部分、
実は秀吉塾では、ちゃーんと網羅されてまーす!
って、声を大にして言いたい。

 けど、ポッと出の秀吉さんが、
いきなり業界に現れ塾の販売をやると、
先輩大御所さん達は「なんじゃ?こいつは?」って
思って、色々書きたがる気持ちもわからなくはない。

 むしろ、わかる。

 私も会社で新入りイビリは好きだったからね(笑)
 あ、冗談ですよ。冗談。(*^_^*)

 話がそれたけど

 ネット上で批判されている要因は
ちゃーんとクリアされているのが
塾の内容だったって事。

 今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。